So-net無料ブログ作成

ヤバい調子 [うつ気分]

調子の良し悪しは山谷のように日々やってくるが、頭痛に目眩に耳鳴りにと耐え難き毎日が続き始めた。ここはひとまず休暇を取ってビョーインへ行こう。


 


170428 01a.jpg

これはイカンと耐えかねてイザ、お休みをいただいたワケだがイヤハヤ、結果的に丸一日殺生な休暇となってしまった。ヤバい調子、休暇ならば壁となる変因などないハズなのに、普段にも増して頭痛に目眩に耳鳴りにと酷いのなんの。三半規管をえぐり取るようなエグい感覚に襲われる。しかも定時定量の服用薬を飲むとキモチも悪くなる始末。もしやクスリ要らずか?なんて期待もありだが、とにかく鬱陶しくてしょうがない。今日がお休みでホント良かったヨカッタ。


 


かと言いながら仕事の方は頭冴え渡りの日々、我ながら二重人格の様相と暗鬼だ。これも大ストレス?その夜またもやお腹を壊し…今回は1日早い週末休日をとったモンだから、お腹の方も一晩早く崩れたようだ…情けない。そんなお腹を抱えて4週連チャンの釣行を決行。何せオデコ続きのここンところ、やはり釣りたい。お腹のせいで早朝出遅れ竿が出たのが朝の6時、GW初日とあって釣り人皆様多くの姿が見える。今日こそは、今日こそは、ナンとかイワシのお姿を…


 


170429 01.JPG

間も無く尺弱のコノシロをゲットしたが、後が続かず。そのうち…あっちで(…小さな…)メバルが上がったぞ〜〜ってウワサが流れると…其処此処の釣り人ら東南方面へ一斉に移動開始。北向きのフェンス釣り場は…なんと空になった。それだけ皆様とも釣れていないのだ。今日もダメか?


 


170429 02.JPG

サクラ咲き、サッパが来てイワシが来て、小サバが来て型の良いセイゴが出てくる。例年の好順であるが、このセオリー…おそらく連休明けから5月〜6月へとずれ込むのであろうか。こうなると、イヤというほどサッパまみれになったあの日が懐かしい。地元師によると「底には居ると思うよ。ベタをジッくり探れば…」なんて助言をいただいたが、地元師の姿は今日も見えず。


 


170429 03.JPG

今期はスタート遅し。皆様それを気にしてか、ひとり竿振りする小生に沢山の声をかけていただいた。お互いグチ言い合いのココロだが、釣れずとも楽しい時間を過ごさせていただきました。カラダも自然と楽になり、釣り通いの甲斐があるというもの、実にヨロシイ。


 


170429 04.JPG
170429 05.jpg

それにしても武豊緑地、相変わらずコイだけはよく釣れるゾ。


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。