So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味憂鬱 [釣り]

あくまでも定時定量なクスリ服用が日常ペースとなっており、なかなかクスリからは逃れられない体調管理が続いている。夜中には幾度も起き上がるし、無理が祟っているかも。お仕事の方は良い加減で進捗していて悪くないのだが、オタク心の沈下が増しており少々心配。このところのアソビっ気モードがゼロって、自分いったいどーなってんのか。休日も自宅で大概ゴロゴロと悩ましい。カラダが休まることは良いが、ナニかソンしているようにも思える。どうも公私の切り替えが上手くイケていないようだ。

IMG_1962.JPG
休日は自宅で甘党に徹したり、鉄模をイジったりするほうが歳相応だよなぁと凹んでいる始末。仕事に熱が入ること自体はコレ幸いであるが、何事もやり過ぎは良くない。春は弥生も近づく頃になったし、そろそろ無茶始めてもいいかと…でもお外遊びはまだまだ寒い。が、ここは思い切って出掛けることに…やり過ぎ不安で眠れぬ夜に任せて深夜の街中にクルマを走らせる。

暗いうちからポイントに到着、なんと今年初の釣行、気合いが低い割には何だかワクワクしてきた。釣果は足数で決まるから思うような期待はしていないが、竿を操る楽しさ、それに応える魚信の嬉しさ、やはり釣りは楽しい。

170225 001.JPG
それでも日の出から小一時間ほどで爆釣は終了、後半はキリの良い釣数まであと一匹と迫る中、一時間経ってもアタリなし…諦めて納竿とした。ここは満潮とジアイのタイミングを読む必要がありそうだ。ちなみに釣り人に対する工場私有地への立入はまだ認められており感謝である。今後も御配慮頂けますよう、マナーを厳守し訪問を続けたい。

170225 002.JPG
寒さ対策は万全としたが、さすがにカラダは冷えた。いつもの味噌ラーメン屋へ一番客で来店する。オーダーは勿論、北海道味噌。味噌の旨みあるスープに少しの酸味が効いて美味いうまい、好きな味である。納得のうちにレンゲでスープをすすり続けると冷えたカラダもココロも暖まるからさらに嬉しい。

IMG_1975.JPG
寒い寒いと言っても日差しはやはり春を感じる。北寄りの風さえ無ければ暖かさも十分だ。紫外線も強そう、従って今年も肌黒になるシーズン到来ってワケか。そう継続されることを願いつつ、先ずはお仕事に精を出すか知らん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。