So-net無料ブログ作成
検索選択

人の流れの中で [お仕事]

艱難辛苦の一日がやって来た。いわゆるトレードショーにて勤め先の店番役を仰せつかった訳だ。お仕事でいろいろな展示会を見て回る機会は多々あり、その実り多き冷やかしは楽しみのひとつであるが、これが冷やかされる立場となるとハナシが違う。平素のミーティングでも30分を経過するころには心労でヤバい体調と化すビョーキ持ちなので、はたして今日一日、連続7時間の立ちッパに耐えられるのだろうか…今回の出展数は1400社って、ただただ不安。

トレードショーと言っても平素も公表出来ないモノ作り屋なので正直展示できるモノがない。仕方なく訳の分からぬ試作品ばかり並べては見たが、通路側からパッと見だけでは意味知れずなシロモノがズラリ…展示ブースの中まで覗いて頂ける方々は源太に少ない。それなりの臭いを感じて頂けるマニアでないと?難しいわなぁ〜。

もちろんアレコレと説明申し上げ、グットジョブである旨を理解して頂ける方々はいらっしゃるし、これはこれで感謝感激。でも中には難癖付けて知らぬフリ…なんて厄介な方も…心労が重なる…いろンな人の流れのなかで…暫し少しは休憩せねば、と御近所のブースにMRJのモデル展示を見つけたので、そのクリアファイルなど頂いて嬉しや卑しや。

そして定刻、無事に店番終了、我が町工場みたいな出展にも関わらず、初日50名様も御来場頂きました…疲れた…でも我ながらよく耐えたもんだ…これも予定通り?いやいや、引合い話も数件あったし、暇に任せて作ったカーボン竿に目を光らせて絶賛される方も居られて…モチベーション上がったのかも。ご苦労様でした。さて…

161027 GAB 02.JPG
翌日はユルリと休養を撮る?ことに。青空の下、メタルな15も飛んで来たので良しとするか。やはり順光オヒネリには敵わない。爆音浴の中、立ちッパの肉体疲労は残るものの、ココロ洗われて甘露甘露。しばらくはヒコーキ癖が付きそうだ。

161027 GAB 03.JPG161027 GAB 06.JPG161027 GAB 05.JPG161027 GAB 08.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康