So-net無料ブログ作成
検索選択

聖地 お台場 [癒やし旅]

久しぶりの帰省、久しぶりの新幹線乗車、新丹那トンネルを越えると故郷が近づいた証か、いつも空気が変わるのを感じる。GW初めの上り列車だが乗車率は意外や高く、前日調査でもこの日の指定席は午前中満席。1号車最後尾の自由席をせしめるため出発時刻の30分前にはホームに並んで正解。心置き無くフルリクライニングし、N700Aの振り子を楽しむ。簡易な車内アナウンスは事前にあったが、東京駅に到着するとホームには溢れんばかりの人人人…でこちら降車できず。折り返しの清掃作業もままならない様子で到着から10分あまりを費やし、結局6号車までチマチマ移動し下車できた。

 

さてと、特段の事情も無いが、もしやの期待を込めて聖地お台場へと移動することに。ココ海浜公園は同好の皆様で朝から賑わっている。それなりのアイテムが出現すると人の波が高くなるのは何処の聖地も同じ。

 

IMG_2265.JPG

それよか意外に水キレイ、程よい濁りがまたヨロシイ。観察していると型の良いチヌ?のお姿を発見。それに釣り場があるとは知らなかったし…複数の方が竿を出されている。次回は是非とも竿持参で訪問したいお台場である。

 

IMG_2266.JPG
IMG_2267.JPG
IMGP1164.JPG
IMG_2269.JPG

その後は20階展望台からHND アプローチなど確認し、山手線に戻って帰省先を目指したが、その乗車中にレアがサーチに掛かり、速攻して目的地を変更。下車直後から疾走、ホームから改札を抜け、目指すポイントに着くころには足腰ボロボロ。でもこれでカントーの図鑑が埋まったゾ。

 

IMG_2270.JPG

走りのおかげで足身の方にはガタが来たが、お久しぶりな「夢中」を味わいココロは充実。今回の帰省は初日から楽しみが重なり…マルである。


 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ドーファン

お帰りなさい~
こちらゴールデンウイークはずっと仕事です。とほほ
by ドーファン (2017-05-04 22:19) 

Hiroパパ

その昔はGWにイベントがあった記憶から今回…荒川の河川敷訪問も考えたのですが…飛行安全、少しでもギモンあらば一歩下がって…仕事してね。
by Hiroパパ (2017-05-05 06:27) 

ドーファン

最近はイベントやらんからね。つまらんよ。

飛行安全、了解です!一歩下がって仕事します。
by ドーファン (2017-05-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。