So-net無料ブログ作成
検索選択

今期はひどい?風邪の神 [日常]

まず4Kライフを背負っている身としては、我が家に風邪の神が舞い降りてくるは即ち…この上なく痛いばかり。キッカケは自分の発熱から、一週間もダウンした上に歳?か治りも遅く、いつまでもウダウダと…そーこーしているうちにチビ助が胃腸風邪でコレまた一週間のダウン…週末のお楽しみアレコレはオアズケ。それも落ち着いたかと思ったら…今度は山の神がダウンだ。時を同じゅうしてデカ助もダウンしたので…「会社•子育て•家事•看護」の4Kが…1Kだけでもエラいコッチャなのに…ともかく走り廻るマワルしかない。

幸いにも風邪の神、うまいこと週末に引っかかったから仕事の心配は少なくて済んだ。しかし当日はNKMのイベント開催日、しかも朝から4号機は飛ぶワ、午後からの制限エリア解放やグッズモンの安売り?も気になるし… だが今回は仕方がない。家族の健康が第一だから、忍のココロでイクべしか。たとえ4Kに特化しても、別の世界が見える可能性もあるしね。悪くはないはずだ。
IMG_1762.JPG
日頃の行い?が良いのか、午後に1時間ほどNKMのエプロン内をウロウロすることができた。ココのお楽しみは風に舞う砂ツブテ、そのダウンウォッシュに歓喜、やっぱりコレには胸どキュンなのだ。やはりヒコーキに相対すると覚醒効果がありそう、精神安定剤を服用した時のあのクヮッ!とクル感じと相似してタマりません。

これならクスリ要らずのビョーキ持ちで居られる…ハズなのだが何せ4K、さらに風邪の神には敵わない。毎年年始、心誓い空に祈る健康第一だが、なかなか実らせるは難しそうだ。
IMG_1763.JPG
何ら変わりのない…そんな日常が一番良ろしい。しかし自分が気遣っていても他人が崩しにかかるし、何より自分からダメ出ししてしまうバヤイもある。さらに自然の猛威には当然ながら勝てないだろう。打たれ弱さも相変わらずだし、「世の中いろんな人がいるからネェ〜」とはクリニック先生のお言葉。
IMG_1764.JPG
でもやっぱヒコーキ撮りはいいね。他人様への迷惑は二の次として…いやいや、他人様には素直に頭を下げて暇つくり。自ら上手く調整してイクしかないかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ドーファン

お気の毒様です。やっぱり年のせいでしょうな~。
先日、航空身体検査にて血圧で指摘されまして、現在では夕方ランニングを実施中です!

名古屋市消防局のドーファン格好いいですね。故障も少なく操縦しやすい良い機体です。
by ドーファン (2016-11-18 13:06) 

Hiroパパ

やっぱ年のせいか・・・でもマコトの「コレ」に気づくのは、もうしばらく時間が掛かりそうな・・・自称青二才。それにしても呑まない人間がケツ圧高いなんて、気を付けてくださいよ。自分なんかトックの昔にブッ倒れていてもおかしくない呑み助なのになぁ。
by Hiroパパ (2016-11-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。