So-net無料ブログ作成

ブログれない? [うつ気分]

本稿ブログを始めたそもそものキッカケは言うに及ばず、鬱な気分を和らげて少しでも楽になりたいと言うココロからであって、事実「作文」する事でケッコウな効能があるなぁ〜と実感している。こまめにチェックしている体調記録も…こまめ過ぎる性格もダメ出しなのだが…あれから8年も経過しており驚く。あの時ダッコダッコのチビ助も今では幅も高さもオレよりデカくなっているし、億劫なはずのメンタルクリニック通いにも常通慣れすぎた…としか言いようがない。
161030 GAB 01.JPG161029 GAB 03.JPG
そこでの気付きとして…このところ「作文」するモチベーションが下がっている様子あり?何時もふとアタマに浮かんだセンテンスをその場で書き留めて、それらをテキトーに繋ぎ合わせて「作文」を完成させるのだが、その行為が面倒臭くなっているみたい。つまりは月間の記事数は減少の一途をたどっているワケで、別に悪戯ではないのだが、なんとなく気不味い思いもあり。
161030 GAB 02.JPG
そんなこだわりの凝り性が…これもダメ出しと思われるが…意外と飽きるのも早い?性格なのか少し調子が良くなると、アレコレと欲張りに行動するようになって、ブログるも怠るに至るワケ。でも調子の良い悪いは今でも紙一重の差。崩れる方向には訳ないから、いくら調子良いでも行動の幅は徐々に広げるべきであろう。
161030 GAB 03.JPG
さもないと、例のヤツが飛び出してくる。節度正しく無理をせず、しかもテキトーに生きて行く。聞き流すものは聞き流し、明日できる事は今日はやらない。ただし撮り逃がすには落胆のため息を覚悟しなければならないから、何よりも撮るに限る。その快楽が明日への糧を得ることになるなら、撮った方がいいのだ。
IMG_1750.JPG



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ま~君

コメント
by ま~君 (2016-11-10 17:56) 

ま~君

初めまして。飛行機、釣り、どちらも好きなので更新楽しみにしてます。いまだに、F16とF2の見分けがつかない位のレベルですが‥‥。
釣り場も少し被るので参考にしてます。今年はそろそろ終わりでしょうかね。

飛行機の写真、綺麗ですね。
by ま~君 (2016-11-10 18:08) 

Hiroパパ

ま~君さん、コメありがとうございます。常滑通いは続けていますが、ウワサも実釣もダメなようです。今年はシーズン初めが良すぎましたためか?ヒコーキ写真の方は下手の横好きでして、自己マン、自己チュウ、見せたがり屋のほかは何もありません。横ヤリを入れて頂いても構いません。今後ともよろしくお願いします。
by Hiroパパ (2016-11-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。